>>検索結果一覧へ戻る
airdesign一級建築士事務所

建築・インテリア
愛知県(名古屋市を除く)  2002年〜2005年  2名〜5名 
〒483-8279 江南市古知野町宮裏41 ユーハウス江南7A
0587-56-5411  0587-56-5411
airdesign@nifty.com
http://airdesign.at.webry.info/

ロゴ


建築は体験の芸術です。
常識にとらわれない自由な発想で設計します。
施主とのコラボレーションによりオリジナル性の高い空間の創出を目指します。
人の心を動かす様な、力のあるデザインの建築を生み出すことを心がけています。


建築設計・監理
個人住宅 集合住宅 店舗 医療施設 福祉施設 公共建築
新築 改築 リフォーム 耐震改修


代表

大住 篤志 (オオスミ アツシ)

1966年 愛知県生まれ
1984年 名古屋市立工芸高等学校建築科卒業
1984年 株式会社司設計入社
1987年 株式会社野村設計入社
1996年 一級建築士取得 大臣登録第261804号
2003年 エア・デザイン一級建築士事務所設立
2006年 わが家のリフォームコンクールにて名古屋市長賞を受賞


制作事例の紹介


ゴジュウカラノスミカ
ゴジュウカラノスミカ

【すまいる愛知 07年度わが家のリフォームコンクール 名古屋市長賞受賞】
  50代前半のご夫婦の家です。築25年になりますがここ10年ほどは空き家になっていました。
転勤で10年ぶりにこの家に戻ってくることになったのですが、設備やバリアフリー等の問題があり、
リフォームを行なうこととなりました。
キッチンは体に合わせてフルオーダーで作っています。
内装は全て天然素材を使用しました。



TallHouse
TallHouse

背の高い4人家族のための家です。
開放感を得るため、縦に伸びる空間を意図して計画しました。
リビング・ファミリールーム・ロフトがひとつながりになっているで、家中どこに居ても家族の気配が感じられる構成になっています。
階段は吊構造として、空間の広がりと軽快感を演出しています。
ロフトを吹抜の真上に置くことで、法規上2階扱いとし、充分な天井高を確保しています。



傘の家シリーズ でんでんハウス
傘の家シリーズ でんでんハウス

別荘地に建つ医師のセカンドハウスです。
主に構造監修で参加しました。
非常に特異な形状をしているため、構造部材は全て手刻みとなりました。
極めて趣味性の高い住宅です。



傘の家シリーズ カブトガニ
傘の家シリーズ カブトガニ

市街地に建つ住宅です。
主に構造監修で参加しました。
これも特異な形状をしていて尚且つ屋根が全体に傾斜しているため、構造体の施工は非常に時間がかかりました。
高度な職人の技によりすばらしい精度で組みあがりました。



BlackShip
BlackShip

愛知県長久手町に建つ戸建住宅です。
24坪の土地に述べ床面積25.6坪の2階建てです。
敷地が狭小で変形しておまけに傾斜地の為、諸条件を整理すると自然と異形のプランとなりました。
施主の希望するところの「普通じゃない家」になってます。





※プリントオプションの[背景をプリント]をONにすると見やすくプリントされます。
>>検索結果一覧へ戻る



ホームページ内の画像,テキスト等の無断転載不可。Copyright 2007 IdcN, All rights reserved.